kpopの女性アイドルに関する情報や記事のブログ

TWICEが「What is Love?」でカムバして無双

4月9日にTWICEが「What is Love?」でカムバしましたが、その前は幕張でハイタッチ会があったり、その後はKCON 2018 JAPANで来日したり、テレビつければワイモバ学園のCMに出てたりで、カムバ関係なくずっと活動している気がするTWICE。
まあすごいもんです。ただただ強い。
今回のカムバでもKポ界隈の場が一気に盛り上がった感があります。
ブームというのはこういうものなのか!と感心する日々です。

TWICEが「What is Love?」でカムバして無双

第15週のガオンのデジタルチャートが発表されましたが、もちろんそこでも圧倒的な強さ。
カムバ週に6000万pt獲得して堂々の1位。
ガールズグループでこのポイント獲れるのはスゴイこっです。

ちなみにその前週の14週はEXIDが「明日しよう」でカムバして1500万ptで32位。オマゴルに至ってはランク100位内に入れずで、なかなかポイントの獲得が難しいデジタルチャートであります。
オマゴルは前曲の「秘密の庭」がカムバ後もしばらく1000万pt前後でランキング100位内をキープし続けており、楽曲に対する底堅い人気を感じたので今回ブレイクするかと思いきや、新曲「バナナアレルギー猿」はデジタルチャート上では無反応でした。アルバムは週間5位でそこそこ出てましたが。
ユニット活動だったからなのか?タイミングが悪かったのか?
個人的に無知ながら、オマゴルはネクストブレイク勢から一歩抜けているのかな?と思っていたのでまったく予想外の結果になりました。

そんな中モモランドの「プムプム」はいまだに3000万ptをキープしており、ランキング10位内です。この曲は強い。

TWICEの興味深いところは、小学生から20代ぐらいまでの若い人らの支持を圧倒的に集めているとこですね。
初めて買ったCDがTWICEって小学生が、日本全国急増しているじゃないでしょうか。
ソシが日本で売れていた2011年に「日本には女子中高生がファッションやライフスタイルを真似したいスターがいない」だからKポは売れるんだという分析があったんですが、何年経っても日本はその女子中高生層をうまく取り込むことが出来なかったようで、このジャンルはしばらくKポが強いのかもしれません。
その中でもTWICEの無双。
もう歴史に名を残すレベルでただただスゴイ。

TWICEが「What is Love?」でカムバして無双

モモやん
昔はサナ一択だったのですが、最近はモモやんがええ気がします。