kpopの女性アイドルに関する情報や記事のブログ

イェリが翰林演芸芸術高校を卒業

イェリが無事、翰林演芸芸術高校を卒業しました。
てかイェリってJKだったんですね。

この高校、日本語ではハンリム芸能芸術高校とも書かれたりしますが、両方同じ高校です。
先輩だとエプのクリ坊が卒業しております。

芸能人高校といえば、ソウル公演芸術高校という有名な高校があります。ウルトラ警備隊みたいな黄色い制服が特徴です。
この高校はかつて、すじたんソルリエーピンのナウンが同じ学年で同時に卒業したことがあります。
この3人が一緒に卒業したときは、ソウル公演芸術BIG3として非常に注目されましたが、この3人にガルデのヘリを加えて四天王とするのか、ジュニエルを加えてスーパー5とするのか、意見のわかれるところであります。なおうちではさらに元エーピンのユギョンを加えて、ソウル公演芸術ロト6と言ってます。(うそつけ)
とはいえ、こんなに多くの売れっ子が同じ学年にいたなんて、すごいことです。
ちなみにレドベルだとスルギがソウル公演芸術卒業です。

そんでアイドル=ソウル公演芸術というイメージがあるのですが、最近はハンリム芸高も頑張っているようで、昨年TWICEダヒョンが卒業し、今年イェリが、来年はTWICEチェヨン&ツウィが卒業し、3年連続売れっ子輩出となっております。
制服はハンリム芸高の方がかわいいですけどね。

イェリが翰林演芸芸術高校を卒業

イェリはコートとネクタイ姿でカメラの前に登場

イェリが翰林演芸芸術高校を卒業

昨年のダヒョンが3年のときの。この2人はなんか面白い

日本だとソウル公演芸術が堀越学園で、ハンリム芸高が日出高校(日出女子)みたいなもんかなと勝手に思ってます。