kpopの女性アイドルに関する情報や記事のブログ

モモランド、イ・ハイ、ヨチン、エイプリル…日本デビューラッシュ急にくる

ソシKARAが日本デビューしたのが2010年。
その後色んなドルが日本デビューしましたが、結局日本に来てもあんまり旨味がないどころか、日本活動の留守中に国内でのポジションを奪われたりで、その後日本デビューは減っていきました。TWICE様の活躍を受けて、急にまた日本デビューラッシュとなったようです。

モモランド

2018年6月 日本デビュー予定
ヒット曲をいくつも持っているわけではないので、ジュイの活躍次第ということろもありますが、ちょっとジュイに頼りすぎな気も。まあジュイ天才だからしょうがない。

イ・ハイ

2018年3月21日 日本デビュー
YGの隠し玉というか、すっかり埋もれてしまっているイ・ハイですが、先日日本デビューしております。


LEE HI – “BREATHE -Japanese Version-” M/V
ヒットが難しいといわれるバラードです。
歌詞の時代感度が良ければ大ヒットすることもありますが、どうなることやら。

ヨチン

2018年5月 日本デビュー予定
楽しみにしている日本のKポペンは多そう。
TWICEみたいにナウでヤングなティーンズに人気がでればいいんでしょうけど、事務所小さいし日本でうまくプロモーションできるかどうか。うまくいくといいんですが。

エイプリル

モモランド、イ・ハイ、ヨチン、エイプリル…日本デビューラッシュ急にくる
2018年4月25日 日本デビュー
DSPメディアの秘蔵っ子ついに日本デビューです。
プロモーション記事をみると「KARAの妹」と書かれてますが、確か「KARAの妹」&「DSPメディアの秘密兵器」はレインボーで、さらにその後には「KARA姉妹の末っ子」PURETTYがいるんで、そこからさらに「KARAの妹」だとPURETTYの設定が無視されちゃうし、KARAどんだけ妹おんねん!っちゅう話です。
特筆すべきは何年経っても名前使われるKARAの凄さってとこでしょうか。
KARAは紅白やドーム公演のみならず、東京フレンドパークにもでてますから。


Rainbow – A!, 레인보우 – A!, Music Core 20100821
元祖KARAの妹レインボーの「A」MVよりも有名なんじゃないか?と言われるMusic Coreの出演回
今振り返るとここがピークだったのかなあ…アイドルは難しい。

レドベル

2018年 日本デビュー未定
まだ日本デビュー発表していませんが、恐らく来週の東京でのライブ会場で日本デビュー発表して観客「キャー」みたいな。
おいおいさっき大型スクリーンにEXO映った時の方が歓声でかかったどー!というのは置いといて。
5-6月にライブツアーがあるので、恐らくその前あたりに日本デビューなんでしょう。
ローカライズに秀でたSMエンタなので、うまく売りそうな気もするし、エプみたいに全然軽めの日本活動の可能性もあるし読めないっす。
「少女時代の妹」って紹介されるんですかね?
そうなったら少女時代とKARAの日本デビュー8年後の「妹」対決ってことになりますが、アクの強いお姉さん達に比べてずいぶんおとなしくなったような。
「ライブ会場を真っ赤に染められる」という点では、北朝鮮に呼ばれるのも納得な(やかましい)

モモランド、イ・ハイ、ヨチン、エイプリル…日本デビューラッシュ急にくる
(CR. https://twitter.com/ysontheday/
レドベルはかわいいのお

ちなみにBLACKPINKは2017年8月にすでに日本デビュー済み
ここ若い子専で売ってるんだと思います、おじさん全然わかんねえっす。