kpopの女性アイドルに関する情報や記事のブログ

MARMELLOは楽器が弾ける

MARMELLOっていうバンドというかグループがおりまして、今月カムバしてたまに音楽番組に出てたりするんですけど、この子らなんかで前みた時てっきり楽器持ってるだけのエアバンドだと思うてたんです。
というのも↓この前例がありますし
MARMELLOは楽器が弾ける

なかなか半島ではアイドルとバンドというか、アイドルと楽器というのは共存しづらい部分ではあります。
それでMARMELLOがでた音楽番組のステージみると、どうも演奏の割に足してる音が多くて楽器怪しいなーと思うてました。
所々は弾いてるっぽいんですが、基本エアバンドなのかなーと。

MARMELLOは楽器が弾ける
こういうステージもあるし。
この写真みると、後列のキーボード(左)とドラム(右)は立ってるだけですよ。
そりゃ腕も組むっちゅうねん。

そんなこんなでいたら、たまたまようつべでMARMELLOの子らがカバーしてるのがあって、「おっ楽器弾けるんだ!」と思うた次第です。


레드벨벳 – 루키 베이스 커버(Red Velvet – Rookie Bass Cover) by 마르멜로 (MARMELLO) – 도은 (Doeun)

全部弾かんのかーい!
ベースのドウンが、レドベルのルキルキのベースラインを弾きます。
みてるこっちがドキドキしますが、ちゃんと弾けるみたいです。


[4k]모모랜드(MOMOLAND) – 뿜뿜(BBoom BBoom) 기타커버 by 마르멜로 유나 / guitar cover by YOUNA of MARMELLO

ギターのユナです。モモランドのプムプムを弾きます。
ベースのドウンよりも安心してみていられます。
見た目も限界ラバーズで雰囲気でてます。

どうもこのMARMELLO(たぶんマルメロ)は友達同士で、高校時代からバンドを組んでいるとのこと。
アイドル目指して事務所入って、そっから楽器弾いてるわけじゃないようです。
ちょっと安心しました。

これらを踏まえてレドベルのPeek-A-Booを演奏しているのでどうぞ


마르멜로 (MARMELLO) – 피카부 (Peek-A-Boo) 밴드 커버 (Rock ver. Cover)

見てるこっちが冷や冷やすんのは、途中1:39でベースのドウンが音外すからってのもあるんですが、高校の文化祭を思わせる温かいステージで嫌いじゃないです。
がんばれ~と応援しながら見ちゃいます。

今後事務所からどうそそのかされても、水着で楽器弾くのは断ったほうがええと思います。