kpopの女性アイドルに関する情報や記事のブログ

2017年斜め読み -AIEA2017

妄想さんがやってる年末のファン投票グランプリのAIEA。
こちらはKポのみならず、アジア全般が対象なので、日本も中国も対象。
今回は楽曲グランプリだけ紹介

AIEA2017
楽曲
1位:宇宙少女(WJSN)-「I Wish」
2位:TWICE-「LIKEY」
3位:LOONA/ODD EYE CIRCLE-「Girl Front」
4位:fromis_9-「Glass Shoes」
5位:TWICE-「Signal」
6位:Red Velvet-「Peek-A-Boo」
7位:Red Velvet-「Red Flavor」
8位:ELRIS-「Pow Pow」
9位:APRIL-「April Story」| Dreamcatcher-「Chase Me」
10位:Dreamcatcher-「Fly high」|TWICE-「KNOCK KNOCK」

詳しくは、鈴木妄想さんのブログをご覧ください
> AIEA2017

こちらはこちらでユーザー層が違うので、またまったく違うランキングになるんですけど、今回はどこが1位になるのかよめなかったです。
傾向としてはSM勢が強いんですけど、ウジュソニョが1位でした。
ウジュソニョもえ~ぷりるも、Kポ好きのハートをしっかりつかんでますね。

活躍的にはTWICEが1位とるのが順当なんでしょうけど、Kポを数年追ってるおいちゃん達からはまあまあ熱くは支持されてない感じです。
恐らくこの後集計される関ソシ歌謡祭でもTWICEは1位とれないでしょう。
大衆的な評価と、日本のKポ好きおいちゃんらの評価が違うのがTWICEらしいとこです。
あたしゃ好きですけどねえ。
TWICEの日本デビューアルバム「#TWICE」は、長渕剛の1988年の「SINGLE COLLECTION」みたいな感じでええと思うんですが。

それはそうと注目は、イダレソニョの2番目のユニット、プロミスナイン、エリスのランクインです。

いつまでたっても表に出てこないイダレソニョですが、怪しい感じのまま、まあよく資金が続いてるもんです。1年以上ドルとしての収益はほぼないでしょうから。きっとスポンサーがビットコインで儲けて、そっから資金がまわってきてるんでしょう(決めつけ)
プロミスナインはオーディション番組出身ということもあり、今後もバリバリ活躍していきそうな。
人数も9人と多いですし、エリート街道まっしぐらで今年期待通り伸びていくのか注目です。

エリスあたりになると、今年もちゃんと活動できんのか?
ただでさせ儲からないと言われるヨジャドルで、これだけわんさかライバルがいますので、そこらへんから心配になります。

ということで、こちらからは以上です。

2017年斜め読み -AIEA2017

まさかこの子が第二次Kポブームを牽引した伝説の少女時代の1人だとは思われますまい。
さすがのユリさん