kpopの女性アイドルに関する情報や記事のブログ

GFRIENDは新曲「夜」1位で今月下旬には日本活動を開始

ヨチンが新曲「夜」を発表し、「THE SHOW」「SHOW CHAMPION」「M COUNTDOWN」「MUSICBANK」と連日1位を獲得して、早くも4冠。順調なカムバとなっております。

GFRIENDは新曲「夜」1位で今月下旬には日本活動を開始

2018年第18週のガオンDigital Chartでは、2860万ポイントで9位にランクイン。
CDセールスのアルバムチャートでは韓国6枚目のミニ・アルバム「Time For The Moon Night」が1位となっております。

デジタルチャートのポイント自体はそれほど強くはないですが、さすが四天王といったところでしょうか。
ヨジャの今年のランキングではTWICEが圧倒的に強くて、ママムレドベルが続き、そしてヨチンといった並びになっています。
このTWICEからヨチンまでの先頭グループの中に、今年プムプムが別格に売れてるモモランドとHeizeがいるって感じですかね。
あくまでも今年のガオンのデジタルチャートでみるとですが。

そんでそれ以下は、ちょっと差が空いての団子状態。
これまでは、どこがネクストブレイクするのかー?みたいな空気ありましたが、ついに日韓大型プロジェクトのオーディション番組「PRODUCE 48」が始まり、しばらくはこれに話題を全部持っていかれそうなんで、ネクストブレイク勢は結構厳しい戦いになりそうな。
カムバ間隔が空きがちなとことか特に厳しいでしょうね。

まあ考え方を変えて「PRODUCE 48」でKポップに日本からの熱い視線が集まっている間に日本で活動しよう!となるのか?たまたまなのか?
夏ぐらいまでしばらくヨジャドルの日本活動が続きます。
EXIDもイルデすると今日発表されておりました。

ヨチンは5月22日のタワレコ渋谷のイベントから1週間ほど日本で活動予定です。(以前みた情報では)
ワイモバイルのCM出演で1人勝ち組街道を連勝まっしぐらのTWICEに、どこまで迫れるでしょうか?

TWICEの大成功を考えると、うまいこと日本で若い子らのファッションアイコンになれたらいいんですが、エーピンもここ目指してあえなく散ってますし、結局おしゃれな位置に立ててるのはTWICEやらブラックピンクやら大手事務所の子らだけなんで、ヨチンの事務所だと厳しいのかなあ。それなりに日本での投資が必要な部分なのかも。
まあ期待半分不安半分ですが、うまいこと波に乗って欲しいものです。

オムジが「Popteen」の専属モデルになるとか、かなりユニークな活動ですけど、どうなることやら。

GFRIENDは新曲「夜」1位で今月下旬には日本活動を開始

モデルが決まってから、キレイになった気がするオムジ。
若い小池栄子みたいな感じでええんじゃないかと