2011/11/20

アイユの飛び方

iu111906.jpg
なにかをご覧の皆さんアイユです。
今日からインガのMCがニコル&ハラ&アイユになりました。
来週APinkがカムバするのですが、
ハラちゃんと挨拶はしっかりさせようね!と楽屋で意気投合しました。
もし挨拶無しなら、ウンジが歌ってる時にマイクの音量をOFFにしまーす!
っていうのは、ほんのジョークでーす。(すいません、ぺこぺこ)

iu111907.jpg
あ そんなことより、今日はあたしの飛び方を教えます。

iu111908.jpg
飛び方って言っても、「すぐいる?」とかそっち系じゃないですよ。

iu111905.jpg
見ててくださいね

iu111901.jpg
こーやって・・・髪をぎゅーっと引っ張ると・・・

iu111904.jpg
どりゃー!!!!!!!!!

(おー)
2011/11/19

キムヨナから愛称「国民の妹」引き継いだ

iu1117.jpg
11月16日スポニチ

新聞記者って色々器用に書くもんですね。

今年デュエットしたキムヨナが国民の妹だったのは知りませんでした。

振り仮名が全部アイユーになってます。

先日のアイユの日本語挨拶を見る限り、
少し東北訛りっぽく「あいゆ」というのが正しい気がしますが。
2011/11/18

APinkのスノーピンク

apink111701.jpg

エイピンクが11月22日二番目ミニアルバム'スノーピンク'(Snow Pink)でカムバックする。

所属事務所エーキューブは18日、公式ホームページを通じてエイピンクのニューアルバムのコンセプト写真を公開した。 エイキューブ側は"公開された写真はごく一部の姿だけを見せささげた。 エイピンクのさわやか溌刺としたイメージを維持しながらも洗練さを見せる予定だ"とし、"発売と一緒に音楽番組でカムバック舞台を持つ予定だ。 多くの応援お願いします"と伝えた。

一方、今年4月の最初のミニアルバム'分からない'と2011年の最大の新人女性グループの誕生という評価を受けて、現在エイピンクはKBS'自由宣言土曜'の新設プログラム'家族の誕生'にキャスティングされ、芸能活動を展開しているしている。

[毎日経済スタートゥデイ]

つうことです。

写真は、左から、オハヨン、ウンジ、ナウンちゃん、チョロン、ボミ、ユギュン、ナムジュ
マンネの15歳・・・オハヨンがキレイになってるのと
パクシネちゃん似のナムジュ16歳・・・が大人っぽくなってる気がします。
てか皆若いな・・・。
毎回ユギュンの名前がわからず、wikipediaを見ます。ユギュンだけ名前覚えられない(涙)
ちなみにウンジが通ってるのは共学ではなく女子高(釜山の恵化女子高)
ナウンちゃんは、ソウル公演芸術高だから、すじたんやソルリと一緒。黄色い制服着てます。
94年生まれだから同じ学年なのかな。2年生。すごい学年だな。

ソシ、ワンガ、シクリ、APink、そして最後にアイユ姫が登場ですね。

僕は、もうかなりの情報を追えなくなっております。
もう諦めて見れる時にミューバン、音中、インガ見てニヤニヤしようと思います。

あーそやった今日すじたんのOST出てるんやった。
2011/11/17

IU 11月29日発売の2ndアルバムコンセプトフォト

448403947.jpg
2ndアルバムコンセプトフォト

おーアイユ・・・くまが・・・(そこかいw)

あれ くまじゃない?メイク?
ローエンが全然カムバさせてくれないから
断食不眠ストライキでもしてんのかと思いましたよ。

11月にアルバム出すと言って、11月も終わりの29日に出すって
明日までに仕事終わらせます!って言って、明日の夜、日付変わる直前ギリギリに
仕事終わりましたーってメールする感覚にちょっと似てる気がする。

日本活動のプロモ写真も、何て宗教ですか?って写真だし・・・
大丈夫なんかな?ローエン・・・

20111112-1.jpg
日本活動プロモ写真

ローエンよ、なぜこのコンセプトを選んだww

高校生なんだし、普通に元気なアイユでいいと思うんだけど

後光がさしてるって、菩薩かよ!・・・はっ菩薩!!!!
まさか百恵菩薩路線か?!(そこ興奮してんのすじ田だけやで)


おまけ

IU 111029 수원정보과학축제 아이유 Someday by init

アイユにはSomedayがある。
2011/11/16

アイユから日本の皆さんに挨拶


アイユから日本の皆さんに挨拶

タワーレコードオンライン
楽天ブックス
HMVオンライン
ツタヤオンライン
新星堂ショッピングサイト

をご覧の皆さん はじめましてアイユです。

日本活動を始めるアイユ。
日本でのアイユの発音は「ア」にアクセントを置くのか
IUをローマ字読みした時のように「ユー」にアクセントを置くのか
有識者の間で色々議論がなされてきましたが

どちらでもなかったというのが答えです。
2011/11/15

APinkのピース

ap111501.jpg
ナウンちゃんのピース

ap110503.jpg
ボミのピース

ap111502.jpg
チョロンとオハヨンのピース

ピースと一言でいうが
ピースの仕方というかスタイルは、結構時代によって変わる

知り合いの少し上の女性が、自慢気に高校時代の写真を見せてくれたことがある。
この頃が人生の中で一番かわいかったらしい。
その写真は、長いスカートにポニーテールに太いまゆげ。
そして微妙にゆるいピント。右下にはオレンジで写真の日付。
まさにザッツ昭和な写真だった。
彼女のポーズは、少し体をひねり半身にした状態でピース。
そのピースは、人差し指と中指がきれいにくっつき揃ったピースだった。

僕は「へー高校時代かわいいですね・・」というつもりが
ついついそのピースに心を奪われてしまい
「なんかピースが古いっすねww」と言ったら
その後、もうその写真を見せてくれなくなってしまった。

APinkのピースは、右手を横向きにし目を挟むタイプ。
このピースを業界ではラコステと言う(言いません)
2011/11/14

T-ara Cry Cry ...

ソシがカムバして韓国活動を再開して、その後ワンガがカムバしたり、
他のグループは忙しそうに日本と韓国を行き来したり
関西ソニョシデ学園に、僕じゃなくて某K氏絶賛推しのすじたんが登場したり、
話題の多いここ最近ですが

実は僕自身ここ数日ちょっとyoutubeやニュースを
ニヤニヤしながら見る時間がとれなくなっておりまして
毎日3時間位しか情報追ってません。

というのは、半分ほんとで半分うそなんですが

最近知ったことと言えば
ミュージックバンクの前にMCが「センバンソン」と言いますが
僕はあれが、「東芝がお送りします~」みたいな
メインスポンサーのコールだと思っていたのですが、なんと「生放送」という意味だったそうで、
ひとつ賢くなりました。

あとうちの国の首相が歌舞顔ってことを知ったのと
JYPエンタの子らを見てたら、JYP顔ってあるなと思ったことくらいですかね・・・。

ということでここ数日で色々見た気がするのですが、
あんまり覚えてなくて、まあこれしか記憶になくて・・・
ということでT-ara 暗い暗いをどうぞ


T-ara(티아라) _ Cry Cry MV

15分49秒・・・


T-ara(티아라) _ Cry Cry (MV making video)

TBSで昔やってた長渕剛のドラマを思い出す。違うか。
この手の引き出し少なくてさーせん
2011/11/13

ソシのヒムネを聞きながら


SNSD - Way To Go (Himnae) 20090111 1/2 GIRLS' GENERATION Live

好きな子が高校を卒業して都会に巣立っていったとしよう。

今のソシってそんな感じ。

盆や正月には田舎に帰ってくるし、全然昔と変わってないんだけど

年頃ってのもあるのか、あかぬけちゃって・・・・。体も細くなって・・・。

それで、その子が歌ってる高3の時の文化祭のビデオを見る。懐かしいなー。

居心地の良さと、もうこの頃には戻れないんだろうなーっていう寂しさがいりまじる

あー

てか、このソシのステージ恐ろしく皆かわいい

テヨンの髪型はもちろん

ユリの眉毛も、ちょっと音外してるすんぎゅのボーカルも

テヨンの髪型も

ユナの全ても

テヨンの髪型も

やっぱ僕はユナがセンターで、そこを頂点とする三角形の布陣となる鶴翼の陣が好きだ。

でまあ何で急にこんな事書いてるかっていうと

全ては、ワンガの曲が素晴らしくて

1日びーまいべいべ~♪(COMPLEXじゃないよ)が頭から離れなくて

パクチニョンの曲が良くて、JYPの作曲陣が良くて

急に、テディなんとかが残念に思えてきて、都会の悪い人に騙されちゃった気がして

ラニアがソシっぽいのか?ソシがラニアっぽくなったのか?わかんなくなってきちゃって

あーいつになったらJYPはソシに曲を書いてくれるのだろうと思ったからです。

事務所とか戦略とか、そーいうのいらない

はやく曲書いてくれないと、あの子はもう都会にそまっちゃうよー



Wonder Girls - Be My Baby @ Comeback Stage @音中 111112

パクチニョン渾身のThis is K-POP!

とにかくパクチニョンが書いた曲をソシが歌って欲しいと壮絶に思った1日
2011/11/12

シクリおもいきったクリスマスソング


Secret CHRISTMAS MAGIC

シクリおもいきったなー

今年6月にミュティズンとったStarlight Moonlightを日本語化して
CHRISTMAS MAGICという名前でクリスマスソングとして出すそうです。
曲自体もすっかりクリスマス仕様です。

気になるKポの日本語化ですが、合ってるんじゃないでしょうか?

てか日本語がやたらうまい気がするんだが(^^;)
2011/11/11

もうみんな名前覚えられない

soyon01_20111111202324.gif

たまたま検索で見っけました。
気持ちはわかる!(^^)